京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
京都嵐山桜開花情報2010 Ⅲ
本日のお昼の仕事を終え、ブログ用の写真を撮りにと外へ出ますと、嵐山は観光のお客さまでいっぱいでした!
土日は朝から日が暮れても仕事場から出ることは出来ず、観光のお客さまが多いという事を体感はしておりましたが、実際に目で確認できたのは今日が初めてです!?
ビックリしました!
また、我ながらといいますか、嵐山の桜の美しさにもビックリしました!!!

3月末からの寒波の影響もあり、開花から満開まで少し時間がかかりましたが、嵐山の桜達もようやく満開と呼べるところまで来ました!

とりあえず写真を見て頂きましょう!

? ?
↑渡月橋の小橋、『渡月小橋』の上からの景色です。
保津川下りの船が下ってきております。


? ?
↑桜にはなぜか、着物の女性が良く似合います!
この紅枝垂れは、まだ満開ではありませんが、この美しさです!


?
? ?
渡月亭・別館『松風閣』前の様子です。


? ?
↑少し移動し、中之島公園の様子です。


⑫ ⑬
↑またまた、少し移動して中之島公園内の太鼓橋付近です。

⑪
↑きれいに咲き誇っております。


⑭ ⑮
↑私、個人的には、この法輪寺桜を見て頂きたいのですが、遅咲きの桜なのでまだつぼみのままです・・・。

⑯
↑法輪寺桜は法輪寺さんの境内の多宝塔の脇に植えられているのですが、その多宝塔の裏には針供養の塔があります。
塔にかかる緑あざやかなカエデが印象的です。

⑰
↑芽吹き始めたカエデです。
桜とはちがう美しさを感じ撮ってみました!
でも、ピントが合いませんでした・・・残念。

ようやく満開をむかえた嵐山の桜達。
お天気が穏やかであれば、今週末も十二分にお花見を楽しんで頂けると思いますので、ぜひ嵐山まで足を延ばして頂きたいと願っている若主人でした!!!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
