京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
海外からの来訪者
本日、2組(1名と2名)が海外からご来亭下さいました。

まず、お1人は以前にこのブログでも紹介させて頂きましたが、インターンシップとして、はるか遠くフィンランドからお越し頂きました。
とても愛くるしい笑顔の彼女は自国フィンランド語はもとより、スウェーデン語、英語、日本語を操る才女で観光の勉強をされております。
日本にはもう5度ほどこられてるのだとか・・・。
本当は1週間ほど前から来られる予定でしたが、アイスランドの火山の噴火により飛行機が飛ばず、予定が狂ってしまい、昨日ようやく来日、そして今日から約2ヵ月間弊亭で就業です。
遠く離れたフィンランドは、なかなか身近に感じられる国ではないので、この又と無い機会に彼女と出来るだけお話をしてフィンランドの事を教えて頂き、こちらからは日本の文化について少しでも学んで帰って頂けたらと願っております!

そして、もう1組のお2人は、こちらも遠く南半球のニュージーランドからお越し頂きました年配のご夫婦です。
実は私、7年ほど前に家業に戻る為!?以前の職を辞し、もうこんな機会は2度と無いと思いたち1人ニュージーランドへ飛び立ちました。
話せば長くなってしまいますので割愛させて頂きますが、この時にある町でお世話になった方なのです。
しかし、前触れも無く突然のご訪問でとても驚きました!
かなり心細い私の英語力を持ってしての会話ですので、会話が成立していたかどうかは甚だ疑問ではありますが、懐かしく元気な顔が目の前にあり、なんだか嬉しいひと時でした!

ここ数年、少しづつ海外からのお客さまが増えつつある弊亭ではありますが、まだまだ他の旅館さんに比べると少ない方なのですが、そんな弊亭の365日の中にもこんな日があるのだなぁ~としみじみ感じ、遠く離れたフィンランドとニュージーランドにつながりが持てていることに感謝している若主人でした!

アイスランドの火山の噴火でキャンセルになったお客さま!また、いつの日か嵐山に来て下さいねぇ~。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
