京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵯峨嵐山おもてなしビジョン
『嵯峨嵐山おもてなしビジョン』とは、さかのぼること2年半程前、京都府・京都市などの行政関係と京都嵯峨芸術大学と同志社大学の教授と学生と我々嵯峨嵐山地域の関係者や商業者がこれからの嵯峨嵐山地域のこれからを考える為に『嵯峨嵐山地域商業ビジョン策定委員会』を立ち上げ、嵯峨嵐山の魅力とは何か?我々が進むべき道はどこなのか?その為には何をしなければならないのか?等々毎月検討に検討を重ね、今年の3月までかかり考えをまとめたモノが『嵯峨嵐山おもてなしビジョン』なのです。

この『嵯峨嵐山おもてなしビジョン』は22ページに及ぶ冊子なのですが、その将来像の出だし部分を披露させて頂きます。

☆将来像☆

嵯峨嵐山地域は、山紫水明の自然と平安時代からの歴史と雅の文化が今なお体感できる素晴らしい環境に恵まれている。
この環境を住民とともに保持することを基本に、市民はもとより国内外の人々に癒しを提供する知恵と工夫のおもてなしで地域が輝くまちづくりを目指します。

『自然と歴史文化の中で
          嵯峨嵐山のおもてなしを』

-地域が輝く知恵と工夫-

嵯峨嵐山の自然と歴史文化を住民とともに

守り、育て、さらに、

商業者の知恵と工夫をもって、

市民、国内外から賞賛される

嵯峨嵐山のおもてなしを行い、

後世に継承できる

住んでよし、訪れてよしの

町づくりを行う。

その『嵯峨嵐山おもてなしビジョン』を基に、去る6月11日の夕刻、嵯峨嵐山地域の5商業団体がそろって調印をし、嵯峨嵐山を統一感を持って自然の育成および保護と商業の活性を目指し『嵯峨嵐山おもてなしビジョン推進協議会』を立ち上げました!!!

これまでも団体ごとには色々と活動をしてまいりましたが、これからは確固たるビジョンのもと5つの団体がひとつになって、ひとつの目標に向って突き進んで行きます!

10年後、50年後、はたまた100年・200年後も大宮人に愛されたこの嵐山を残すべく活動をして行きたいと思っております!
これからの嵐山にもぜひご期待下さい!?

ビジョン記事
↑これは11日以前に取材に来て頂きました京都新聞さんの記事です!
11日には、読売新聞さんが取材に来て下さいましたが、新聞の記事は確認できませんでした・・・。

見落としたのかなと気落ちしている若主人でした・・・。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。