京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心に残る言葉
昨日、関西の名立たる旅館の経営者の皆さまとご一緒させて頂く機会があり、色々とお話を伺うことができました。

長時間にわたりお付き合い頂きたくさんの為になるお言葉を頂きましたが、その中でも心に残った言葉は・・・
『経営者たるもの、現状のまま売り上げを20%伸ばせるようでなくてはならない(一般論ではなく、うちの現状についてです。要は努力が足りないとのことです。)』とお叱りも受け、背筋が伸びました。
『売り上げは執念だ』とも教えて頂きました。
また、『旅館にとっての改装とは、商品を仕入れること。改装については必ずお客さまの目線で行うこと!お客さまの為にというのは往々にしてひとりよがりになってしまうから・・・。』

心に響く言葉はたくさんありましたが、これらの言葉が重く心に沁みわたりました。

このような尊敬すべき大先輩方との出会いを作って頂きました方へ心より感謝申し上げ、新しい絆を大事にしていきたいと強く願っております。
人と人との出会いこそ最高の宝だと信じて疑わない若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。