京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その五十七 暑中お見舞い申し上げます
暑さ厳しい折柄一層のご自愛を下さいますようお祈り申し上げております。

今年の新入社員の接客係さん達はひと通りの研修を終え、今日から独り立ちします。
今迄は先輩に付いて見習いとしてお客様に接したり専門家の先生の指導を受けたりして今日の日を迎えました。
今日の日が来ることを心待ちにしていたようですが本番の日が近づくと『不安な気持ちでいっぱいです』と言い今日は皆が緊張の面持ちです。
目配りや気配り立ち振る舞いが一人前になるには時間もかかりますがお客様に『お喜びいただきたい、ご満足していただきたい』という気持ちで一生懸命接すればきっと合格点をいただけると信じています。

先日29日~30日の両日、嵐山の旅館のご主人達と奥飛騨・福地温泉に行って来ました。旅館は古民家みたいな感じで子どもの頃を想い出すようななつかしい建物でした。
他の旅館の入浴もできる『もらい湯』も嬉しかった。
緑が多く空気が澄みきっていて何とも心地よかった。
時には自分がお客様の立場になって宿泊するのは何よりの勉強になります。
楽しかった旅行に感謝。

ウォーキングと自転車は続けていますが、先日の中頃は長雨が続き、今は暑過ぎて『おさぼり』も多くなっています。
天気に左右されない運動器具を思い立ちネットで購入しました。
予想通り妻は賛成ではなく何かと苦情を言っている。
政界はねじれ国会、民主党も菅首相も支持率は下がっていますが我が家もちょい悪父さんである僕の支持率はずっと低いまま。
結婚して37年、そろそろ支持率アップの為の努力をしなければと思う今日この頃です。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。