京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その五十八 身辺雑記
先月1日から独り立ちした接客係さん達はまだまだ不充分なところもあるはずなのにお客様の評価がとても高いことに驚いています。
不慣れだけど額に汗してお客様に尽くす姿やご満足して頂きたいと一生懸命に働く姿を認めて下さるのだと思います。
でもお客様にご満足していただくだけではまだ半人前、『感動を与えるおもてなし』ができて接客のプロ。
辛いこともたくさんあると思うが接客のプロを目指してがんばって欲しい。



タバコをやめて1年半になりますが体重が6㌔程増えてしまいました。
お菓子類を良く食べるようになり、ご飯もおいしいので量が多くなったことが原因です。
このままだとスーツなど着る物が合わなくなるのでダイエット中です。
家にはお菓子を置かない、ご飯の量を減らす、ウォーキングの距離を伸ばすなど努力をしていますが、結果が出ずに困っています。



しばらく前の新聞に人間は血管から老いる、定期的に適度な運動を続けると動脈が太くなったり血管の弾力性が高まり血管が強くなり若さを保つことができる。特に血圧は若さの元で、わざわざの運動でなくても歩いたり階段の上り下り、床の掃除、車の洗車、自転車に乗るなどは血圧を下げるのに効果的とか。
見た目にも若さは大切ですが、気持ちの若さはもっと大事。
年齢を重ねても遊び心やおしゃれは続けたいものです。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
渡月亭 若主人
ご無沙汰致しております!

ベテランは様々な経験の中で機転のきく対応力力・会話力を身につけて行きますが、お客さまには時として、やっつけ仕事のように感じられてしまうこともないことはありません。一方、新人は不慣れだけれども一生懸命な姿に全てが凝縮されており好感を持って頂けますが、経験が浅い分対応力に欠けるところがございます。
この2つの良い所を融合することができれば、間違いなく嵐山一、そして京都一、いつしか日本一と呼ばれる旅館になれると確信をしておりますので、一日も早くそうなれるように頑張ります!

9月に入りましたが、まだまだ日中は夏の日差しですのでzzreri様も十分にご自愛下さいませ。
2010/09/05 (日) 17:19:17 | URL | zzreri様へ #9/yqn3T.[ 編集]
ご無沙汰しています。
ご無沙汰致しておりました(汗)新人さん「はまだまだ不充分なところもあるはずなのにお客様の評価がとても高い」ある意味、私達ベテランと言われて言る者が、何故かと原点を見つめ直しする絶好の機会かと思います。まんねり化しない様に常に私達も日々精進しなければならないのでしょうね。「不慣れだけど額に汗してお客様に尽くす姿」これは、本当に渡月亭さんの貴重な財産ですよ!
2010/09/01 (水) 23:37:01 | URL | zzreri #VmPhX1co[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。