京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その五十九 秋の色深まって
秋の色深まって参りました。

月明かりに川辺のすすきの穂がゆれ日ごとに秋の深まりを感じます。

今年も迎春のおせち料理のご案内をさせていただく頃となり今準備を急いでいるところです。
素材の持味を生かし華美な演出は避けてはんなりとした京都らしい目出度さを感じて頂けますようお献立致しました。

また今年は元旦にお召し上がり頂けないお客様や31日ご不在でお届け出来ないお客様に27日~30日のご指定の日にお届け可能な『冷凍おせち』もご用意致しました。
近々中にホームページにおせち料理のご案内をさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。



今日からタバコが大幅に値上がりしましたが小生も日に40本程を45年以上吸ってきましたが1年半前にとてもスムーズに禁煙することができました。
小生の存じ上げる方で日に100本を吸う超ヘビースモーカーの方がおられました。
久し振りにお逢いした時『禁煙した』と言われ驚きました。
どうして禁煙できたのかお尋ねすると『喫煙したいという欲求時間は1回につき10~15秒位だけだ。喫煙したいという気分になったら、15秒程我慢すれば良い。そのくり返しだ。そんなに苦労せず禁煙できた』とのことでした。
小生もためしに挑戦してみました。
タバコが吸いたくなる度に15秒程我慢すると吸いたい気分が収まります。
またすぐに欲しくなりますが少し我慢すると収まります。
そのくり返しで一日に一本も吸わなくなり1年半が過ぎました。
今でも飲み会などでタバコが欲しくなる時がありますが、10秒程我慢するとすぐに収まります。
禁煙をお考えの方は是非おためし下さい。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。