京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その六十 嵐山の紅葉と誕生日
嵐山の紅葉と誕生日

秋色にほんのり染まり始めた今日この頃の嵐山ですが日ごとに色合いが増してきています。
錦織なす紅葉の見頃は今月の中旬から来月の中旬位まで。
嵐山の紅葉の美しさは格別と平安時代の貴族達も挙って訪れたようです。



10月下旬から販売を始めました迎春のおせち料理が順調に伸びており嬉しいかぎりです。



過日10月29日に満67歳の誕生日を迎えました。
子供達や妻からもプレゼントをもらって感謝しています。
特に会社からプレゼントにもらったデジタルオーディオ『ipod nano』は格別に嬉しかったです。
僕がウォーキング用に『欲しい』とか『買う』とか言っていたので選んでくれたのだと思います。
早速『TSUTAYA』に行ってCDを借りてきました。
好きなジャンルは『ジャズ』渡辺貞夫さん・日野皓正さんが特に好きです。
お陰さまでウォーキングが一層楽しくなりました。

妻から『年齢に合っていないことを時々する』と注意されることがある。
以前も自転車に乗る時用に赤のヨットパーカーを買うと言ったが『もう無理、似合わない。少しは自分の年齢も考えないと・・・』と言われやめました。
普段から年齢の事をあまり意識したことがないので気持ちは若いままで止まってしまっているようだ。
この度の誕生日を機に自分の年齢とちゃんと向き合わねばと少し反省しています。
と言いながら世界に一台のマイ自転車をとパーツの取替などして楽しんでいますが、過日もタイヤを赤にするべく自転車屋に頼んだところです。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。