京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フナの放流 2010
本日、大堰川にフナを放流しました。
これは、もうずいぶん昔から続けている行事のようで、毎年この時期に魚を大堰川に放流しております。
5年ほど前まではコイを放流していたのですが、コイヘルペスの大騒ぎがあった以降はフナに変更されたとのことです。

バケツ① バケツ②
↑たくさんのバケツにフナがいっぱいです!

11時きっかりに京都府知事も駆け付けて下さり、ご挨拶を頂いた後、たくさんのフナ達は園児達によって大堰川に放流されました。

動植物ともに外来種が猛威をふるっておりますので、こういった地道な活動が大切だと感じます。

今日は川の活動ですが、明日は朝から山の活動があります。
嵐山の自然を守る為に何ができるのかを考えている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。