京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都嵐山紅葉情報 2010 その①
朝夕はグッと冷え込みますが、日が昇ると、日差しはやわらかくそして暖かい今日この頃です。
この気候なら行楽にも最適です!
行楽のお客さまだけではなく、モミジの紅葉にも最適な状況になって参りましたので、嵐山の木々たちも秋本番に向け、衣替えをはじめております。

今日は、そんな嵐山の紅葉の状況をお伝えするべく、写真を撮ってまいりました。
ぜひともご覧頂き、ご旅行の参考にでもして頂ければと思っております。
では、

小倉山 小倉山アップ
↑まずは、渡月小橋のうえから小倉山を真正面にとらえてみました。

小倉山と嵐山
↑こちらは渡月橋のうえから嵐山と小倉山をとらえてみました。
嵐山に来られたことのある方は当然ご存知でしょうが、渡月橋のうえから見渡しますと、ぐるりを山々に囲まれた景観は日々見慣れている者でも『いいなぁ~』と思ってしまうほどです。

昨日、学者さんのお話を伺っておりましたら、京都の三山は、他の山と違い庭園的性格を持っており、その中でも嵐山は特に庭園的な部分が強いとのことを初めて伺いました。
言われてみると『あ~なるほど!』と得心致しました。

見るだけでも充分に美しいのですが、その歴史や文化を知ると、より深く心に沁み入り楽しむことが出来ると感じております。
表面だけでは無い京都・嵐山を存分に堪能して下さい。

花灯路の準備
↑紅葉とは関係ありませんが、12月10日から19日まで行われる京都嵐山花灯路2010の準備も着々と進んでおります。
この秋は、ご都合で京都に来ることができない方も、花灯路なら・・・どうでしょうか?
ぜひ来て下さいね!

もう今年も残すところ2ヶ月となり、月日の早さに自分自身がついて行けていないと感じてしまう若主人でした。
一年が早すぎるぅ~(;;)

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。