京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都嵐山紅葉情報 2010 番外編!?
先日、嵐山の紅葉の状況を報告させて頂きましたが、まだ少し早いといったところでございますので、嵐山から車で30分程のところにある高雄の紅葉ライトアップを紹介させて頂きます。
本年で6年目となるイベントです。

まずは、地名の説明から・・・
高雄地域は、嵐山に優るとも劣らない風光明媚な場所で、三尾(さんび)と称され昔から親しまれてきました。

三尾とは地名の高雄(尾)タカオ・槙尾マキノオ・栂尾トガノオの地名の愛称 で、それぞれに三尾の名刹と呼ばれるお寺があります。

まず高雄には、紅葉の名所として有名な神護寺・槙尾には神護寺の別院として建立したと伝えられていて、これまた紅葉の名所でもある西明寺・そして栂尾には、誰しも教科書で目にしたことがある『鳥獣人物戯画』を有し、また日本最古の茶園もあり、世界遺産に登録もされている高山寺があります。

特に神護寺の紅葉は美しく色付いていると聞いております。
実際に私が確かめたわけではございませんが、高雄で商売をされている信頼のおける先輩からの情報ですので大丈夫です。
ただ、高雄自体は、かなり標高差がございますので、場所によって色付きは様々なようです。

この幻想的な紅葉ライトアップは15日(月)までです。

1 2
↑左のチラシの右上に嵐山・高雄パークウェイの割引半券がついておりますが、これはコピーでは無効だそうですので、もしご入用の方は渡月亭までお越し下さいませ。先着で無くなるまではチラシをお渡し致します

高雄のライトアップの詳しい内容は ⇒ コチラをクリック

高雄も自然あふれる素晴らしい場所ですので、ぜひ訪れてみて下さい!
嵐山・高雄パークウェイが大好きな若主人でした!!!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。