京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
京都嵐山紅葉情報2010 その②
前回の紅葉情報から一週間が過ぎ、このようになっております!

嵐山の色付き
↑今朝はあまり天気が良くなくて曇りでしたが、嵐山はご覧のように色付いてきております!
ピークまであと一歩といったところでしょうか。

写真①
↑朝早い時間帯にもかかわらず、人出もそこそこあり、皆さん必ずと言っていいほど、小脇にカメラを抱えておられ、ちょっと歩いたらパチパチ、ちょっと歩いたらパチパチと楽しそうに写真を撮っておられます。
写真を撮るにはやはり人に邪魔されることのない早朝に限ります!

写真②
↑そうこうしているうちに、別の方もパチリパチリ!

写真を撮るなら渡月橋の上からより、阪急の松尾駅で降りて、堤防沿いの罧原堤(ふしはらづつみ)を歩きますと山と川と渡月橋が美しく調和した素晴らしい写真をお撮り頂けるはずです!
しかも今なら、その山が色付き最高の写真ポイントだと思いますよ。
写真好きの方なら、ぜひこのポイントからのアングルを!!!

下手の横好き、手ブレ写真専門の若主人でした。
高いカメラなら、うまく撮れるのだろうか・・・。
センス無いしな・・・(;;)

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター


テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
本当にご無沙汰しております。
公私ともにお忙しそうで何よりですね!

こちらも秋を迎え、てんてこまいです!?

地元会話になってしまいますが、渡月橋北側の『花の家』さんの紅葉がとても紅く染まって美しいので、是非ともお写真に!!!
2010/11/20 (土) 18:34:06 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
最近ご無沙汰のzzreriですが健在ですよ!今年は紅葉がいつもより早い気がします。私も早く嵐山の紅葉の撮影に行かなくてはとあせっています。
2010/11/13 (土) 23:23:27 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
