京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
京都嵐山紅葉情報2010 その③
いよいよ嵐山の紅葉も美しく色付き、絵画のような光景が広がっております。
私の写真技術では、あの美しさは捉えきれませんが、とりあえず嵐山の状況をご覧頂きたく撮ってみました。
実際の情景は、これには比べられない美しさですので、少し想像力を持ってご覧頂けると幸いです!?

ではでは早速・・・

嵐山①
↑今朝の様子です。9時前ですが、結構な人出です!?

嵐山②
↑写真では少し白っぽくなってしまいました。

渡月橋と嵐山
↑橋の欄干を入れて写してみました。

ご夫婦
↑イイ感じの熟年カップルがおられましたので、こちらもパチリ!?

小倉山とうろこ雲
↑小倉山の上にはウロコ雲です。

秋の空
↑山も、もちろん美しいのですが、空も秋の衣をまとっております。
まさにこのことを山紫水明と言うのでしょう。
山と川と空が織りなす嵐山の情景は、古代より日本人のDNAを揺り動かす力を秘めているのでしょう。

四季の美しさを知る日本人の特権を、ぜひ嵐山で御体感下さい!



11月もすでに後半に入り、物思いに耽りたくなる今日この頃・・・。
ゆっくりと嵐山の自然と風を堪能したい若主人でした。
でも、ゆっくりは出来ないなぁ~シクシク。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
山田 敏春さま

いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。
小倉山のお話、勉強になります。
ありがとうございます。
私もなかなか出かける機会が無いのですが、岐阜へ向う際には小倉山を訪れようと思います!
また、京都は変わらずそのままに敏春さまをお待ち致しておりますので、お時間ができ、一息つきたくなった時には是非お立ち寄りくださいませ!
いつでもお待ち致しておりますので!
2010/12/01 (水) 20:47:40 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
zzreri様へ

見に来て頂けましたか!
今年の紅葉は、なかなか良い紅葉だったと思っております!
また、渋滞の中、本当にお疲れ様でした。
この時期は、車より電車の方がオススメです。
車ですと渋滞&駐車場探しに時間を取られてしまいますので、そんなに遠くないなら自転車もオススメですよ!
こんな嵐山ですが、また来て下さいね!!!
2010/12/01 (水) 20:41:44 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ご無沙汰しています。嵐山の紅葉は今が最高でした!しかし、11/23の大渋滞はブルーになりましたね。
2010/11/24 (水) 22:58:08 | URL | zzreri #VmPhX1co[ 編集]
何時も奇麗な写真ありがとうございます。
小倉山の件で一言。  岐阜県美濃市にも小倉山があり公園となっています。
 この山は慶長5年金森法印長近がこの地に入って、この山に築城しました。
城下町の街つくりのとき京都の小倉山に似ていることからこの名前を付けたと言われており春は桜で大変賑わっています。
  なかなか京都に出かける機会がなくて残念です。  ご繁栄を祈ります。
2010/11/20 (土) 21:13:54 | URL | 山田 敏春 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
