京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
京都嵐山花灯路2010 その②
気が付けば今日で花灯路も終了・・・今年は、ほとんどお手伝い出来ないままで最終日を迎えてしまいました。
10日の開幕式と15日に巡回しただけでした。

このブログも花灯路であと2つくらい記事を書こうと思っていましたが、それも叶わず!?しかし何とか最終日に駆け込みでアップさせて頂きます!

1
↑阪急嵐山駅の様子です。
地元の小中学生が作成してくれた灯篭と絵を飾っております。

2 3
↑なんとも温かみのある良い柄と灯りでしょ?

4 5
↑すぐそこの法輪寺さんや観光名所・春の筍・ホタルなど京都・嵐山を連想させる良いできです!

6
↑こちらは中ノ島公園です。
ここからはいつも通りピンボケ炸裂ですので覚悟してご覧下さい!?

7
↑夜の嵐山に寄り添う2人!
こんな想い出に残る夜はいかがでしょうか?

8
↑ライトアップされた渡月橋が美しいです。

9
↑これは今年初お目見えの作品です。
いったい何なのでしょうか?

10
↑しばらく見ていると色が変わりました。

11
↑また色が変わる時の写真です。
なんとビニール傘で作成されているようです。

12
↑またまた移動して、こんどは柿落舎付近です。
いい感じの風景なのですが、私の技術では写真に収められません・・・;;

13
↑写真奥が柿落舎なのですが、その前の田んぼに何やら???
これもいい感じだったのに私の写真ではこの通り・・・残念な仕上がりです。

14
↑そしてこちらは長神の杜公園内の様子です。
聞いていた話では、蓄光した和紙で作った作品やら光る石やらがあると思っていたのですが、聞き間違えたのかな???これは今年からの新しい取り組みだったので見ておきたかったのですが、見ることが出来ず、報告も出来ませんでした・・・。
スイマセン。

そんなこんなで花灯路も終了し、寂しいかぎりですが、明日は後片付けが待っております!
期間中は大変寒い夜が多く、来て下さったお客さまも大変だったと思いますが、少しでも嵐山の夜を楽しんで頂けたなら私たちも嬉しく後片付けが出来ます!?

このような周年行事があると一年の早さが身に沁みます。
しかも年の瀬となると尚のこと。
一昨年はリーマンショック、昨年は新型インフルエンザ、今年は口蹄疫と毎年何か騒がしい世の中ですが、来年こそは何もない平穏な一年であって欲しいものです。

早くも年越しの願いをうったえてしまった勇み足の若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
今年の花灯路の来訪者は102万人とか!?
そんなにたくさんの方々に来て頂いたのかと驚愕致しております。
来年も来訪して下さる方が増えるように地元民として頑張ります!
応援ありがとうございます!!!
2010/12/21 (火) 13:38:30 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
今年の花灯路は良かったですよ。後片付け大変ですが来年に向けて頑張って下さい。
2010/12/19 (日) 23:42:18 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
