京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その六十二 謹賀新年
謹賀新年

新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。

弊亭は今年、創業115年目を迎えます。
従業員一人一人がお客様にご満足して頂けますよう一層の精進を重ねて参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

例年のことながら師走とはよく言ったもので12月は何かと気忙しい日が続きました。

節目、節目を大切にする日本人の最も大きな行事の『お正月』・・・その準備は12月13日の事始め頃から取り掛かりました。

庭の手入れ、畳の表替え、障子の張り替え、等など・・・営業を続けながらのことですから日程的に無理な部屋も出てきてしまうのですが、職人さん達には最後まで手をつくしていただきました。

大晦日が近づくと玄関には門松、注連飾り、葉牡丹が飾られ、ロビーの絵や生花は新年にふさわしいものに変わり大きな鏡餅が飾られると、お正月独特の空気が流れ始め、凛としたその雰囲気に心が引き締まる。
そんな年越しを致しました。

さて私、タバコをやめてもうすぐ丸2年になります。
ところが自己管理の甘さから体重が8キロも増えてしまいました。
タバコをやめたから太ったのではなく、口寂しさからついつい、おやつを食べ、味覚が敏感になったのか食べ物がおいしく食べ過ぎてしまうこと、それに加え近頃寒さを理由にウォーキングの『おさぼり』も多くなっていることなどが原因です。

今年は運動量を増やしきっちり減量をして少年のような(ちょっと欲張りすぎですかね!?)おなかまわりを目指します。

どうぞ禁煙中の方、これから禁煙に取り組む方、メタボにご注意くださいますように・・・。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。