京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小雪舞う嵐山
昨日、今日と嵐山は小雪がチラつく寒の戻りで、体がちじこまりそうです。
しかし、積もるような雪ではなく、風情ある小雪ですのでご心配無く!

愛宕山
↑肉眼では愛宕山がうっすらと白く彩られているのですが、この写真ではわかりづらいですね。

愛宕山アップ
↑写真をアップにしてみました!
これでお分かり頂けるかな?

今期の冬は、ここ数年の暖冬とは正反対の本当に冬らしい冬です。
地球温暖化はどこへやらという感じですが、やはり四季のある日本ではこういったメリハリのある季節感が良いと感じており個人的には寒い冬は好きです!

最後に一枚!
渡月橋東側
↑渡月橋から東側を見た光景です。
橋の上から空が広がっております。
とても雲の多い日(小雪が舞っているので当然ですが・・・)でしたが、こんな空も大好きです!
観光には少し不向きなお天気ではありますが、ゆっくり物思いに耽りながら嵐山を楽しむのには最適かと思われます!

様々な表情を見せる嵐山の色々な楽しみ方を見つけて頂ければ、京都旅行の幅がぐっと広がるのでは?と思っている若主人でした。

明日か、明後日には北野天満宮の梅の開花状況をお知らせ致します!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。