京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
大番頭のひとり言 その六十九
『きのう、今日、あした』

平成17年、京都御所内に国賓・公賓とその随員のための宿泊施設『国立京都迎賓館』が完成しましたが、先月9日見学できる機会があって行ってきました。

建物は日本の建築美そのもので威風堂々として御所に溶け込むように建っていました。
建物内部は、表具・釘隠や襖の唐紙・綴れ織・庭の竹工芸など日本の伝統工芸の奥深い美しさにとても感動しました。



今年も迎春のおせち料理のご案内をさせていただく頃となり、今準備をすすめています。
ご用命いただいたお客様に『渡月亭のおせちにして良かった』と思っていただけるよう毎年お献立してますが、今年も吟味した食材を更に工夫を凝らして京都らしい『はんなり』とした目出度さを感じていただきたいとお献立致しました。



8月から通いはじめたジムは週2回程のペースで機嫌良く行っております。
近頃は、『こんにちは、頑張っていますね』などと挨拶を交わす人ができたり沢山ある筋トレの用の器具も、だいぶ使い方を覚えたり結構楽しんでいます。
先日は、『ぽっこりお腹を解消』する特別レッスンにも参加しましたが、全員女性で男性は僕一人で少し恥ずかしかったです。
今年中にウエストをあと3センチ縮めたいと頑張っています。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/10/09(日) 09:24:54 |
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
