京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その七十二
謹んで新春のお慶びを申しあげます

平素は格別のご厚情をたまわり有り難く厚くお礼申しあげます。
本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

昨年の東日本大震災・原発事故・台風や大雨による災害などで被災された皆様には心からお見舞い申しあげます。
一日も早い復興を心よりお祈り致しております。

今年弊亭は創業116年目を迎えますが創業二代目の会長が昨年10月に104歳で天寿を全うされました。
小生が渡月亭に入社した時、会長は79歳で多くの公職に就かれ日々忙しくされておられましたが、会社に顔を出されると商いの道について話され多くのことを教えていただきました。
とても悲しいできごとでしたが、四代目となられる専務ご夫妻に子供さんも誕生され渡月亭の将来につながる嬉しいできごともございました。

今年は1月12日から2月末までの期間で『山手の宿・秀山閣』の客室5部屋の改装工事を実施致します。
お風呂の位置も変わり、浴槽も木製にし、建具類も工夫を凝らすなど日本建築の良さを表現することが、この度の改装工事の目的です。

小生は少し寒さに弱いところがあり、ウォーキングもジム通いも≪おさぼり≫が多くなっています。
自転車もずっとカバーがかかったままで家内からも時々小言を言われています。
もう少し暖かくなったら再開します。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。