京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 京都嵐山 桜の開花状況②
例年より、遅い開花ではございましたが、嵐山は桜に賑わいを見せております。
無事に満開の日を迎えることができ、ホッと一安心です。

どうぞ、ご覧下さいませ!

嵐山①
↑嵐山で身近に桜を見ることができる一番のポイントです!

嵐山② 嵐山③
↑美しく咲き誇っております!

嵐山④ 嵐山⑤
↑いつもご覧頂いております嵐山の一番早咲きの桜でございます。

嵐山⑥
↑他の桜の木は、未だ少し蕾を残しておりますが、この一本は満開を迎えております!

嵐山⑦
↑一番桜の向こう側にも沢山の桜が待ち構えております!

中之島公園①
↑次はここの隣にある中之島公園へ。

中之島公園②
↑山の斜面に咲く桜もご覧下さいませ。

中之島公園③ 中之島公園④
↑中之島公園の桜も8割・9割ですが、もう充分に美しく鑑賞に値する美しさです。

法輪寺①
↑中之島公園を抜け、渡月小橋を渡り、渡月亭脇の裏参道の石段を上り、法輪寺さんへ。

法輪寺②
↑法輪寺さんの多宝塔の脇には『法輪寺桜』が植えられております。
今のところ、嵐山でご覧頂ける『法輪寺桜』はここだけです。

法輪寺③
↑遅咲きの八重桜である『法輪寺桜』はまだまだ蕾のままです。

法輪寺④
↑法輪寺さんには高見台があり、ここは嵐山が一望できる隠れスポットとです!

法輪寺⑥
↑写真の真ん中に写っておりますのは、渡月橋なのですが、真上から見ますと橋というより道路・・・です。

人形塚① 人形塚②
↑法輪寺さんの片隅にある人形塚ですが、椿が良い演出にっ!

お天気が平穏であれば、今週末まで充分にお楽しみ頂けるハズですので、お出かけのご参考にして頂ければ幸いです。

渡月亭 若主人
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。