京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
田植え 2012
2年前から、懇意にして頂いております京丹波の農家さんから、ご宿泊のお客さまに提供させて頂いておりますコシヒカリを頂いております!

その農家さんといいますのは、元弊亭の板前さんと元接客係のお2人という、なんとも変わった経歴の持ち主ですが、もともと接客係のお姉さんのご実家が農家をされていて、今はご両親とおばあちゃんとオチビちゃんと!?6人で力を合わせてお米を作っておられます。
今ではとても珍しい専業農家さんです。

ブログの更新が、遅くなってしまいましたが、5月の初旬から田植えをはじめられ、おそらく今頃はすべての田んぼにかわいらしい苗が植わっていることと思います。^^

1
↑こんなに広い田んぼを何枚も持っておられます。

2 3
↑真剣な顔つきで、田植え中です!

ご家族
↑弊亭がお世話になっている『浅井ファーム』のご家族です^^
みなさん本当に人柄の良い方々で、この方々が作られるお米が美味しくないわけがない!!!っと、私が太鼓判を押します!!!

以前より、『田植えを手伝いに来ない?』とお誘い頂いていながら、実現できずにおります・・・この可愛い苗が、黄金色に輝き頭を垂れ、美しく風にたなびく頃には是非とも現地に伺いたいと願っております!!!
9月の新米の収穫が楽しみです^^

以前の記事① コチラを クリック! 

以前の記事② コチラを クリック!  

以前の記事③ コチラを クリック! 

以前の記事④ コチラを クリック! 

以前の記事⑤ コチラを クリック! 

渡月亭にご宿泊の際には、今まで以上に白米を味わって頂きたいと願っております。
私自身、個人的に購入しており、毎日美味しく頂いております^^

最近、ブログやツイッター、Facebookの更新が疎かというか・・・ほったらかしに近い状態にしておりますので、文章構築能力が以前に増して、さらに劣化したと自負しております;;
少しでも、楽しく読んで頂くように頑張ります(T^T)/

渡月亭 若主人

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
