京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その七十九 暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

暑さ厳しい折柄一層のご自愛を下さいますよう心よりお祈り申し上げます。

昨日は愛宕神社の『千日詣』の日でした。
この日お詣りすると、千日分のご利益があるといわれる特別な日なので、多くの人が愛宕神社へ参拝されます。
愛宕神社は愛宕山の山頂にあり『火の用心』の守護神として崇敬を集めています。

弊亭は、創業の地が嵯峨釈迦堂清凉寺門前で愛宕神社への参詣客が主であったことから新入社員のは毎年愛宕神社に参拝します。
昨日も猛暑のなか新入社員8名と引率者3名が午後4時に会社を出発しました。
女性も5名いるので心配しましたが、全員無事に帰ってきました。

出発
↑新入社員8名と引率者の副支配人・管理部長・撮影/先輩社員

渡月亭提灯
↑山頂の愛宕神社の境内にて



レモンの木が枯れてしまったことを先月書きましたが、新しい苗木を植えました。
80㎝程の苗木ですが、すでに実を2個つけています。
早く大きく育って欲しいと毎日せっせと水やりなどしています。

この頃、野菜作りの楽しさを知りプランターでピーマン・唐辛子・ナス・トマト・ネギ・ミョウガ等育てています。
ピーマンはもう15個程収穫できました。
一昨年ガレージをやめて庭にしましたが本当は庭をやめて小さな畑にしたいのですが近所の人に笑われそうなので当分はプランターで野菜作りを楽しみます。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。