京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとりごと その八十一 北九州の旅と家庭菜園
北九州の旅と家庭菜園

明日2日から2泊3日で『軍艦島クルーズと雲仙・熊本3日間の旅』に行きます。
軍艦島は海底炭鉱があったところで、現在は無人島ですが、炭鉱で栄えていた頃は東京以上の人口密度があったと知って驚きました。

また、隠れキリシタンの島『天草』を訪れたり阿蘇の雄大な山々の景色も楽しみです。

帰りは今話題の九州新幹線『さくら』で帰る旅程なので、これも楽しみのひとつです。



迎春のおせち料理の販売をしていますが、お陰さまで順調にご注文を頂いております。
重箱も京都らしいと好評で一安心。
ホームページでご案内しておりますのでご覧下さいませ。
≪渡月亭のおせちはコチラをクリック≫



プランターで育てている野菜がとても元気に育ち、たくさん収穫できました。
特にピーマンは多く採れました。
大場(青ジソ)は、葉を取ってもすぐ新しい葉が出るので今もたくさんの葉をつけています。

赤い唐辛子は家内が『つけもの』を作る時に使うというので全部取って今乾燥中です。
茗荷(みょうが)がとても増えて大きく育ち『茗荷の子』がたくさん芽を出しています。
食べられるようになるにはもう少し日にちがかかると思いますが楽しみです。
野菜作りはとても楽しく近くに畑を借りたいと真剣に思っています。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。