京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その八十二 秋色のはじまり
秋色のはじまり

朝夕は少し寒さを感じる今日この頃の嵐山。
もみじの葉が色付きはじめました。
緑濃い苔のじゅうたんに真っ赤なもみじ葉がこぼれているような『これが京の秋』と言う感じになるのは中旬以降になるでしょう。
紅葉は12月10日頃まで充分楽しめます。



時代劇で商家の店先をほこりが立たないように木桶で打ち水している場面を見たことがあります。
そんな木桶を映画や舞台の装飾会社にお願いして作ってもらいました。
ご年配の方には懐かしく、若い人にはめずらしい木桶が、過日出来あがってきました。
今後、玄関先の打ち水は木桶でし、お越し下さるお客様をお迎えしたいと思っております。



先月、29日古希一歩手前の誕生日を迎えました。
8月に年齢的に最後となるであろう車を買いましたが、誕生日のお祝いにキーホルダーやドライビングシューズをプレゼントしてもらって嬉しいかぎりでした。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。