京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都・嵐山紅葉情報2012 その②
♪ あ~きのゆ~う~ひ~に て~る~や~ま~も~み~じ~ ♪

ということで・・・(どういうこと?)、11月も中旬をむかえ、嵐山のモミジ達も見頃に近付いてまいりました!

今回も嵯峨嵐山付近の様子を写真でご覧頂きます。

罧原堤より
↑少し離れた所から・・・
この地域には『罧原堤』(ふしはらつつみ)←普通読めないですよね・・・という堤防がありますが、そこからの写真です。
写真中央に大きな柳の木がありますが、その下には水鳥たちが休んでおります。
写真を拡大してもゴミのようにしか見えませんが・・・。

桂川と渡月橋
↑天候が思わしくなく暗い写真ですが、中央に渡月橋、手前には大きく流れを変える桂川、奥にはモミジ彩る山々と今にも泣き出しそうな空・・・なかなか良く撮れたと自画自賛です!?

渡月橋
↑さらに嵐山へと近づき、パチリ・・・
色とりどりに山染めるこの景色、ぜひ肉眼でご覧頂きたいです^^

保津川下り横
↑渡月橋の上まで移動してきての写真です。
保津川下りの船と屋形船も写真のアクセントとして嵐山らしい写真に仕上がりました^^

嵯峨嵐山地域の紅葉具合としましては5分とい言ったところでしょうか?
今なら、高雄と大原は紅葉の見頃をむかえております!

ではまた次回^^

渡月亭 若主人
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。