京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都・嵐山 桜の開花状況 2013
今日は、雨の予報でしたが今のところ夕暮れまでは小春日和と呼ぶに相応しいお天気でした。

この暖かな陽気に、嵐山の桜たちもいよいよと蕾を膨らませております!

桜の蕾
↑まだまだ全体的には一分咲きといったところですが、かわいらしい花がちらほらと咲き始めております。

しだれ桜
↑枝垂れ桜は、日当たりのかげんもあってか、周りよりも少し早く満開を迎えそうです。

幼木
↑毎年、嵐山の一番桜として紹介させて頂いておりました桜は、大手の開発により・・・寂しいかぎりです。
でも一応幼木を植えて頂いておりますので数年後が楽しみです。
しかし、この幼木たちが育ち、花を咲かせるまでは寂しさの方が大きく残念な気持ちになってしまいます。




ちなみに最後は『渡月亭別館・松風閣』の写真です。
松風閣
↑嵐山の桜が満開を迎える頃の写真ですが、こんな夜桜を見ながら大切な方との嵐山でのひと時はいかがでしょうか?

今後も数日おきに開花状況をお知らせ致します。

渡月亭 若主人
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。