京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
大番頭のひとり言 その八十八 桜花爛漫嵐山の宴
桜花爛漫嵐山の宴

平安の大宮人達がこよなく愛した嵯峨・嵐山の桜。
渡月橋からのながめは格別で嵐山の山桜や中ノ島公園のしだれ桜などまるで花びらの競演を見るようです。
世界遺産の天龍寺のお庭の桜、奥嵯峨二尊院の桜、源氏物語や平家物語の舞台にもなった清凉寺・祇王寺の桜、北嵯峨大覚寺の桜など、今嵯峨嵐山は桜一色に染まっています。



過日新入社員の入社式がありました。
今年も30数名の応募がありましたが8名の人達を採用しました。
新入社員の皆さんに今一番望むことは気持の切り替えをしてもらうことです。
学生時代と実社会は全く違うことを早く認識して欲しい。
今迄は親や学校に守られていたものが今後はすべて自己責任へと変わる、簡単なようでなかなかむつかしいのです。
この切り替えができないと現実から逃げたり退職したいと思ったりします。
仕事は楽しいことばかりあるはずもなく苦しいことやつらいことが多々あるなかでひとつひとつを乗り越えて成長していって欲しいと願っています。



京都の洛西、塚原産の竹の子は日本一美味しいと有名ですが、過日『今年は3月30日から販売します』とご案内を頂きました。
僕はお刺身で食べるのが一番好きです、歯応えがあって甘みがあって極上の味です。
竹の子の育つ土壌の他に竹の子農家さんが愛情こめて一年中手をかけて育てているから日本一美味しいといわれているのでしょうね。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
