京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都・嵐山 桜の開花状況 2013 その3
昨日のニュースでは『爆弾低気圧』の再来のように伝えておりましたが、ここ嵐山ではただの小雨でした・・・今のところは・・・。

しかし、そんな雨でも桜にとっては『爆弾』だったのでしょう・・・満開から約一週間、もう数日はもって欲しかったのですが、自然が相手ではどうにも出来ません。

桜の・・・ 桜溜まり
↑写真は、罧原堤(ふしはらつつみ)と呼ばれる堤防沿いの道ですが、歩道はこのように『桜の絨毯』・・・と、いうよりも『桜溜まり』と表現した方が正しいように思えてしまします。

嵐山は、今のところ『桜』以外の被害はありませんが、全国的にはどうだったのでしょうか?
全国的に何事もない事を願っております。

渡月亭 若主人
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。