京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
京都 嵐山 桜情報 2017 その2
嵐山の桜は例年より少しお目覚めが遅いようですが、ここ数日の日当たりの良さに少しずつ開花を始めております!

嵐山の山桜①
↑これは渡月橋から上流を見た景色ですが、日当たりの良い山の斜面の桜が咲き始めております。

嵐山の山桜②
↑携帯電話のズーム画像ですので荒くて申し訳ありませんが、これなら良くお分かり頂けるかな?



中之島公園①
↑さてこちらは渡月橋から下流を見た景色です。中之島公園の様子です。まだまだこのような状況です。

中之島公園②
↑少しだけズーム・・・咲き始めてはおります。


松風閣前の枝垂桜
渡月亭別館松風閣の玄関先の枝垂桜です。こちらもまだまだです。

松風閣舳先の桜
松風閣のへさきへと回り込んだら・・・少し咲いておりました。

松風閣前の御衣黄桜
松風閣前には御衣黄桜(ギョイコウザクラ)という珍しい桜があるのですが、こちらはまだまだです。これは桜と名付けられておりますが不思議な色の花を咲かせます。またご報告を致します。



中之島公園④ 中之島公園⑤ 中之島公園⑥
↑中之島公園内の様子はだいたいこんな感じです。

中之島公園⑦
↑前回も紹介させて頂きました祇園の枝垂桜の子供も少しずつ花をつけております。

中之島公園⑧
↑まだまだこんな感じですがたくさんの方が嵐山に来て頂いております。

中之島公園⑨
↑自転車に乗るにも良い季節になりました。嵐山には嵐山を起点とし往復90キロの自転車道路があり、泉大橋まで続いております。途中でコースの本線がわかりにくい所もありますが眺めも良く走りごたえがありますので是非とも挑戦して頂きたいです!

嵐山東公園前
↑こちらは中之島公園の下流側の太鼓橋を渡ったところですが、まだまだですね。左隅に先ほど説明をしました自転車道路が見えております。


近隣① 近隣② 中之島公園⑩
↑なかにはこんなきれいな桜もありますが、嵐山全体で見ますと4分咲きくらいでしょうか?この週末から週明けにかけてが見頃になりそうです。

春の交通安全週間
↑ちなみに明日から全国春の交通安全運動が始まります。それに前立てて嵐山で開会宣言(?)が行われました。着ぐるみも参加し大盛況でした。^^

春の陽気につられてフラッと嵐山へお越しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.