京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
京都 嵐山 桜情報 2017 その3
嵐山東公園前
週末前まで嵐山の桜は4分咲き程度でしたのに、週末の暑いくらいの陽気に一気に満開とあいなりました。

百聞は一見に如かず・・・写真をご覧下さい。
中之島公園 ① 中之島公園 ②
↑中之島公園の舳先の様子です。
お天気が優れないのが残念ですが、桜は今が見頃です!





御衣黄桜
↑こちらは同じく中之島公園の舳先の桜ですが、御衣黄桜(ぎょいこうざくら)というちょっと変わった品種の桜です。
他のみんなが目覚めてもまだまだ暁を覚えずといったところでしょうか???





中之島公園 ③ 中之島公園 ④
↑中之島公園下流側の桜も美しく咲き誇っております。

祇園枝垂桜
↑祇園枝垂桜の子供も少し花をつけております。





法輪寺山門
↑中之島公園から少しはなれて法輪寺さんの山門にきました。
山門脇に再興されたお稲荷さんが目に留まりますが、今日は山門から石段を登って本堂へ・・・

法輪寺
↑本堂はこちらです。
今日も大変多くの方が十三参りにお越しになられていて本堂の前にいてもご住職の読経が聞こえてきます。

法輪寺桜
↑そんな本堂の左側に多宝塔があるのですが、その多宝塔の脇にまだお目覚めでない桜が鎮座しております。
その名も『法輪寺桜』
八重のきれいな桜です。
少し遅めの開花なので、また報告をさせて頂きます。

今が見頃の嵐山へどうぞお越しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.