京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山モンキーパークいわたやまライトアップ
昨日までライトアップが行われておりました、『嵐山モンキーパークいわたやまライトアップ』の模様をお伝えいたします。
※いわたやまは櫟谷宗像(いちたにむなかた)神社の脇にある山です。

石階段を上り鳥居をくぐると左手に入り口があります。
01 02
↑こんな小道を登るって行きます。
03 04
↑美しい敷きもみじです。
05 06
↑夜の山に浮かび上がるもみじは、ひとあじ違う趣があります。
07 08
↑頂上からは京都市が見渡せます!左の写真の真ん中に見えるのは京都タワーです。

20数年前に登ってから一度も登っていなかったので、小道などは完全に忘れていて新鮮でした。
さすがに頂上は冷えましたが、京都の夜景が美しくしばらくの間この場を離れることができませんでした。

紅葉だけではなく夜景も楽しめ二度おいしいイベントです。来年も催されると思いますので、是非ご覧ください。

いつもながら手ブレしまくりの写真で恐縮・・・若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。