京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月
昨日の大番頭の記事に少しだけ付け加えさせていただきます。
近年、京都市内でも一般のご家庭で注連縄や門松を飾られているところはずいぶん少なくなりました。時代と共に消え行くのでしょうか。
注連縄は魔除け、門松には神を向かえる意味があるそうです。
1日のブログの①の写真の中心にに写っている「葉牡丹」は紅白でめでたいからと聞いておりますが、ほんとのところはよくわかりません・・・。
ちなみに「葉牡丹」は牡丹とは関係がなくキャベツに近い植物だそうです。
僕にはカリフラワーかレタスに見えてしまいますが・・・。

近年は鳥インフルエンザ・鯉ヘルペス・サーズ・ノロウイルスと聞きなれないものが流行し、そのたびに弊亭も少なからず影響を受けてまいりましたが、今年は平穏な一年でありますように・・・そんな願いを込めて法輪寺さんで除夜の鐘を打たせていただき、櫟谷宗像神社さんで初詣をした若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。