京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナイトフロント
調理場から始まり、フロント営業、最近は経理にも首を突っ込み、本日はナイトフロントを初体験中です。

あれもこれもと欲張るあまり、全てにおいて中途半端な出来ではありますが、全てを把握するという観点においては、必要なことだと思い奮闘しております。

最近は『賞味期限』や『火事』など我々の業種にも関係がある問題がいろいろと起こっておりますが、今日のようにナイトフロントの勤務に着きますと、『お客様が寝ておられる=命をお預りしている』ということをより実感でき重い責任を感じずにはいられません。
普段も渡月亭のすぐそばで寝起きをしておりますので、夜の静寂に救急車やパトカーのサイレンが鳴り響くと、とても不安な気持ちになってしまいます・・・が、宿泊業を生業に選んだ以上は、これが仕事なのだと自分に言い聞かせ弱くなりそうな心を奮い立たせて毎日を過ごしています。

車両製造メーカー・鉄道会社・湯沸かし器メーカー・菓子製造メーカー等、トップの判断がお客様を思わぬ危険にさらし企業そのものをも危険にさらすようなことが続いております。
我々経営者を目指すものは、お客様の安全を第一に考えることはもちろんのこと、ついてきてくれている従業員の生活も守らなければなりません。
なにか事件や事故が起こるたびに明日はわが身と心に刻み、判断を誤らぬよう日々自分を律するよう努めております。

なんだかカタイ話題になり、しかも危険な話題に言及してしまいましたので、今日はこのへんで・・・。

普段はフニャフニャやのに今日だけはビシッとしている!?若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
またいろいろと教えてください。
2007/01/27 (土) 07:22:18 | URL | 渡月亭 若主人 #-[ 編集]
すばらしい!
中途半端でも各部門を経験しておくことは経営者にとってとても重要なことだと思います。どっぷり浸かると従業員が当てにしてきたりすると思うのですが、ある程度経験しておくと彼ら現場の意見を聞き入れやすくなったり、経営者の視点からの改善点が見つかりやすくなるのではと私は思っています。ほどほどにがんばってくださいv-218また飲みに行きましょう!
2007/01/23 (火) 21:38:08 | URL | 新門荘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。