京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴船神社
先日、私が所属しております京都料理芽生会の総会と新年会が貴船の『ひろや』さんで行われました。
貴船は嵐山からですと車で約1時間、京都の端から端という感じでしょうか。
西の端から出向いていきますと、空気の違いを感じます。

受付時間より少し早くに着きましたので、散策を・・・
何年ぶりに来たのでしょうか、なんだか懐かしく感じました。
せっかくですので貴船神社の奥宮に足を伸ばしました。

00 01
↑本宮には行った事がありましたが、奥宮には行ってなかったので・・・。

02 03
↑くぐると・・・。       ↑後ろにこっそり見えているのが奥宮です!?間違っていたらごめんなさい。
※この写真の中に人が写っております(わかりますか?)が心霊写真ではなく実際にいはりましたので、ご心配なく・・・。

04 05 06
↑写真では伝わりませんが、ほんとに大きな杉でした。木が大好きなので見上げて撮ってみました。しかしながら春になると杉は私の天敵です。
余談ではありますが、僕はいつのひか屋久杉を見に行きたいと思っておりますが、屋久杉は大きいだけに花粉も強烈なのでしょうか・・・?それだけが気になります。

嵐山も自然に囲まれた良いところではございますが、貴船も負けず劣らず良!でも避暑地だけあって暖冬といわれている今年でもさすがに寒かった・・・夏ならば貴船川のせせらぎを聞きながら川床で鮎をっ!納涼には最高ですね!

普段使っているデジカメでは手の震えが止まりませんが!?携帯の写メールではきれいに写っています・・・。どうなっているのでしょうか?
手の震えを克服したと誤解してしまいそうな若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。