京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山・楽市楽座(朝市)
昔、むかしの朝市再現

水温む頃、桜のつぼみがふっくらとふくらみはじめた嵐山の渡月橋上流一帯で嵐山楽市楽座が開催されます。

期間/平成19年3月23日(金)~25日(日)
時間/午前9:00~10:30
料金/1000円

嵐山・楽市楽座

遠き昔、安土桃山時代、織田信長は『天下布武』を掲げ各地で熾烈な戦いを続ける一方で関所を廃止し往来を自由にした。
やがて信仰を目的とした一般の人々の旅が始まっていきました。
『市』もまた各藩の大名が管理し租税を取っていたものを誰もが自由に店を出し商いすることを許し租税も取らず『市』の発展を促しました。
そんな昔、むかしの朝のひとときを想い浮かべていただき時を越えてお楽しみ下さい。

◎お買い物は、お船に乗ってしていただけます。
◎運営スタッフ30名は全員安土桃山時代の農民の衣装着用。
◎岸辺のお楽しみ 嵐山温泉足湯・甘酒・温泉たまご・大根焚き・抽選会(料金に含まれております)

主催/楽市楽座実行委員会
お問合せ先/TEL090-8145-6474

がまの油売り 田楽船 売店船
大番頭が描いた絵コンテがポスターに採用されました。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
嵐山嵐山#京都府京都市右京区の地名、嵐山(あらしやま)(本記事で扱う)埼玉県比企郡嵐山町(らんざん) 1.に似た風景の渓谷があることから命名された。神奈川県津久井郡相模湖町にある山、嵐山(あらしやま)標高406m。東海自然歩道のルート上にある。----嵐山(あらし
2007/02/16(金) 11:10:24 | 京都の宴
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。